iPad AirのケースはmoshiのVersaCoverが素敵!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

ケースバカなので、iPad Airのケースも悩んでました(ちなみにiPad Air本体が届く前から)。

アキバのヨドバシで現物を色々と見て、アレじゃないコレじゃないとあーだこーだ言いながら、これでよかろう!というケースをヨドバシ.comで発注!(自宅で) それがコレ。moshiのVersaCover for iPad Airです。色はDenim Blueって言う、確かにデニムっぽい柄のついたブルーです。注文したときの値段は6,870円でした。そしてしっかり本体の届く前日にケースが届くという素晴らしい展開!

VersaCover

Kindle Fire HDX用のORIGAMI カバー風味のスタンドになるタイプです。立ち気味にスタンドにしたり、

立ち気味

寝かせ気味にスタンドにしたり。

寝かせ気味

平らな場所じゃないとスタンドが安定しないのは若干難点ですかね。

カバーの裏側に「moshi」って書いてある金属がついてました(カバーの付け根とは反対側の真ん中)。なんでこんなところに金属があるのかなーと思ったら、

金属で「moshi」って書いてある

カバーを裏返しにしたときにもマグネットでちゃんと止まるようになってました。素晴らしい。裏返しにしてもカバーがパカパカ浮いたりしません。

裏にもちゃんと閉まる

一応、本家のKindle Fire HDX用ORIGAMIカバーに似ているけど違うところは、

  1. 重さが本家は308gもある。VersaCoverは160gしか無いので比較的軽い。
  2. 本家のORIGAMIカバーにはある「スピーカー音を反射させ、豊かなドルビーデジタルプラスサウンド」にする機能はない。
  3. 本家のORIGAMIカバーの方が見た目がスッキリしている。

と言う辺り。まあそもそもiPad Air用のORIGAMIカバーがないので比較するのもおかしいのですが、参考まで。

少し値の張るケースだけあって、しっかりまとまった製品だと思います。角の部分の面取りが若干イマイチなので、気になる人はいるかもしれませんが…(俺)。「純正のカバーやケースはみんな使ってるし…」とお思いの方に結構オススメですね!

Amazonでの購入はこちらから。

moshi VersaCover for iPad Air Denim Blue【日本正規代理店品】 moshi VersaCover for iPad Air Denim Blue【日本正規代理店品】

moshi
売り上げランキング : 92207

Amazonで詳しく見る by AZlink

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次