ソフトバンク版だれ定?! 通話定額プラン導入。

音声通話とデータ通信を組み合わせた定額制プランは3種。1カ月のデータ通信量が15ギガバイトまで使用できるプランは9980円(税抜き、以下同)、7ギガバイトまでが6980円、3ギガバイトまでが5980円。通話は1回当たり5分以内で月千回まで利用可能(5980円のプランを除く)。(MSN産経ニュース)

4月から提供されるかも、というプランのようです。と思ってたら正式発表されました。

VoLTE関係ないじゃん…VoLTE始めてないじゃん…

(恐らく収益構造的にも)ウィルコムのだれとでも定額に近いイメージのプランですが、基本使用料とパケット定額料も含めたプランになります。その代わりホワイトプランのようなキャリア内定額は無くなっています。短時間で済む他社への通話が多い人は今のホワイトプランより安くなりそうですね。ウィルコムのだれとでも定額が10分以内の通話を月500回までなので、より短い通話じゃないと定額対象にならないのがかなりモニョるところですが。

4月21日から提供になります。LTEのサービスが始まってから料金プランが各社横並びかつ、一つのプランしかないような状態になっていたので、こういう新しいプランの提案は喜びたいですね。他社も追従したり、より面白いプランが出てきたりするといいなと思います。

※追記(12:21)

よくよく見てみたら基本使用料が別途掛かると言う…高いですね…他社には追従して欲しくないですね…

スポンサーリンク