ドコモ新機種発表会のイチオシはTV BOX。NOTTVもフルセグもiPhoneで見よう! 何故かテザリングもできるぜ!

本日ドコモの発表会で発表されたアクセサリー群「docomo select」の中で一番気になるのがTV BOX。フルセグ・ワンセグ・NOTTVを非対応のスマホ(iPhoneなど)でも見られるようにする機器です。録画もできます。

TV BOX

かつモバイルルーターにもなって、スマートTV用機器にもなって、外部バッテリーにもなるという。バッテリーで外でも駆動します。正直意味がよくわかりません。映像メディアモバイルルーターとでも言うべきなんでしょうか。

モバイルルーターとしての料金は、新料金プランの「デバイスプラス」を利用し、500円+300円(spモード)の合計800円にシェアプランを組み合わせます。通信速度については下り最大112.5Mbps、上り最大37.5Mbpsなので、クアッドバンドLTEには対応していない模様。

発売は2014年7月を予定。価格は未定です。とりあえず自宅に一個置いておきたいんですが…

NOTTV対応はかなり胸熱ですが、視聴にはドコモの回線契約とNOTTVのオプション契約が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク