非接触ICカード(Felicaのカード)が2枚になったら、ナフ-W1。

手持ちの交通系ICカードが定期のSuicaと都営交通乗車証のPASMOの2枚になってしまい、普通に重ねると干渉して両方使えなくなるので、キーケース兼パスケースへの収納をどうするか悩んでいました。そこで人柱に祭り上げられたオススメされたのがこちらのカード。

コクヨ ICセパレーター 両面パスタイプ ICカードの間にはさんでカード同士の干渉を防止 両面有効タイプ ナフ-W1
コクヨ ICセパレーター 両面パスタイプ ICカードの間にはさんでカード同士の干渉を防止 両面有効タイプ ナフ-W1
コクヨ 2007-12-26
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る by G-Tools

探すのも面倒くさかったのでyodobashi.comで注文して、ヨドバシAkibaの店頭で受け取りました。 

ナフ-W1

SuicaとPASMOの間にこのカードを挟んでみたら、両方使える使える。片側はSuicaで、片側はPASMOでしっかり認識されています。

Suica ナフ-W1 PASMO

運転免許証も非接触式ICが内蔵されたカードになっているので、これでも他のFelicaを利用したカードが干渉して使えなくなってしまうことがあるんですよね。お困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク